会社で、OpenMeetingsを使用する場合
MyRoomsで遊ばれちゃかなわん!
ってことで、ポータルから削除る設定。
※実際には、Roomsからだと見れる・・・
管理者でログインして
「管理」-「グローバル設定」から
「dashboard.show.myrooms」の値を「1」から「0」に変更して
保存すればOK!
null

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

私も削除したいと思い、いろんなサイトを探しましたが、結局解決できなさそうですね。

現在、最新のOpenMeetings3.0.3でも仕様が変わっておらず、何を目的とした機能なのか、少々疑問。

本来は、スケジュールされた各個人の参加予定の会議室が一覧表示されるようなのですが、管理者が管理できないデフォルトの会議室が利用できてしまう点は、いったい何なんだろうと…

ソースコードを入手して調べてみると、ハードコーディング(プログラム内に強制的に記述されている為、設定などで変更できない)されていました。

デモ用とか実験的に用意したものが、放置されているのかもしれませんね。

pebbledash_katさん
コメントありがとうございます。

OpenMeetingは、非常に可能性のある会議システムなだけに、もっとユーザビリティの向上をして欲しいものですね。

最近は「appear.in」などの会議システムが出てきており、簡単なMTGであればこちらでも十分な感じはしております。

私もしばらく環境作成から離れておりましたが、また検証していければと思います。

Comment feed

コメントする